キキさんの人生ログ

自分の人生を振り返って「イイね!」と思えるような記事を残しつつ、読んでいて楽しいブログを更新していきます。

【2023年最新】コスパ最強!買ってよかった ヘッドホン|イヤホン おすすめ紹介

30代一人暮らし女、キキです。

一人だと、あれやこれやと家具家電の買い替えが激しかったりします。

 

特に音楽マニアの私は、イヤホン・ヘッドホンをあほみたいに購入してきました。

 

暇さえあれば「Amazon」「楽天」で暇つぶしをし、気がついたらカートへ欲しいものが入っていて、更に気がついたらお会計まで・・・いったい誰がそんなことを・・・(いや、あんたしかおらんがな)

 

そんな感じで(←)今回は音楽マニアの私が実際に購入し、これはイイ!!と思えたイヤホン・ヘッドホンをご紹介したいと思います。

 

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4

音楽命な私は、音質にとてもこだわりがあります。

中でもSONYはもう昔からですね、愛用歴20年とかでしょうか?有線の時代からずっとSONYです。

サブで別のメーカーを使用したりしますが、メインは絶対SONYです。

 

 

WH-1000XM4を選んだ理由
  • ノイキャンが最強
  • 耳へのフィット感
  • デザイン性
  • 軽さ
  • 音質の設定が自分好みで変更できる(専用アプリあり)

デザイン性は最高に抜群にかわいいく高級感あります◎
ノイズキャンセリングも最強ですよ。マンションの騒音あるじゃないですか。

 

一瞬にして消えます、マジです。

 

うちのマンションはウォーターハンマー音が異常で(寝れないし神経質な人格になってしまった)気が狂う環境ですが、ヘッドホン 装着時だけ天国です。

 

因みに、私が聴くジャンル↓

基本この3種類ですが、邦楽やロック、どんなジャンルでも専用のアプリで音質設定ができるのであまり気にせず使えるオールマイティーなヘッドホンかと思います。

SOUNDPEATS Q30 HD Bluetooth イヤホン

こちらはサブとして日頃から使用しているイヤホンです。

SOUNDPEATSは「重低音」がよくきくメーカーさんだなと思いました。

 

SOUNDPEATS Q30 HDを選んだ理由
  • 重低音に強いメーカー
  • 低価格でお求めやすい
  • デザインも操作もシンプルで防水加工
  • 14時間連続再生可能

私は筋トレをしているので、汗に強く長時間再生のできるイヤホンしか使いません。

SOUNDPEATS Q30 HDは全て兼ね備えた私的に素晴らしいイヤホンだと思います。

 

なんだかんだで7年、愛用しているメーカーさんですね。お値段も5000円以下で(SALEの時は3000円とか)この音質でこのクオリティはコスパ良しです◎

 

因みに、スマートウォッチ もSOUNDPEATSのものを使用しています。

 

使用感すごいですが(笑)  私は初代のものを使用しており、今使用しているものが壊れたら最新世代に買い替えようと思っています!

まとめ

ソニー WH-1000XM4

  • 音質重視で自分でカスタマイズしたい
  • 最強なノイズキャンセリングを探している
  • 耳パッドの柔らかいものを探している

 

SOUNDPEATS Q30 HD Bluetooth イヤホン

  • ヘッドホンに抵抗がある
  • 軽量で防水対応を探している
  • とりあえず低価格で挑戦したい

 

ご参考にしてみてくださいませ〜〜〜〜〜〜!