キキさんの人生ログ

自分の人生を振り返って「イイね!」と思えるような記事を残しつつ、読んでいて楽しいブログを更新していきます。

【レビュー】COSORI ノンフライヤー購入!使用してみた感想

みなさん、こんにちは。

 

日頃からボディメイクやダイエットに明け暮れているキキです。

食事コントロールをしていると「毎日何を作ればいいのだ・・・」と、頭を抱えることが多くてですね。

高カロリーの揚げ物も食べたいし、大好きなクロワッサンやフライドポテトも食べたい!!でもボディメイク中だから食べれるわけない!!

 

そんなとき、ついについについに!!

ずっと気になっていたノンフライヤーを購入!!

 

 

楽天市場でも一番レビューの高い「COSORI」を選んでみましたので、ノンフライヤーが気になっている方は是非ご参考にしてみてください。

 

ノンフライヤーとは

油(オイル)を使用せずに調理することができる機械です。

  • オイル不要のため、カロリーを抑えられる
  • 短調理ができる
  • 幅広いレシピ対応

 

COSORIのノンフライヤーは「85%カロリーカット」が売りのようです!

これだけカットできるなんて、す、すばらしいフライヤーですね!!!

 

そして、COSORIはレシピの幅もとても充実しております

 

▼例えば

  • フライドポテト(定番)
  • からあげ(これも定番)
  • クロワッサン
  • 冷凍食品
  • 焼き芋
  • ステーキ

など、ぶち込んでしまえば、なんだってできます。

 

デザインについて

 

じゃ〜〜〜〜ん!

本体はマットな素材で、高級感のあるマットブラックです(公式ではグレー色表記)

持ち手も長めで掴みやすく、汚れがすぐに落ちる素材なのか洗い物が超楽です!涙

 

設定は、なんとタッチパネル!!!(令和だねぇ〜)

※使いすぎていて汚れているのはスルーしてください。。。

 

温度設定はレシピ本にいろいろ載っています、慣れるまで本片手にポチポチ設定してます

 

感覚的にフライドポテトは「195度14分」が自分的にベストでした〜〜!

(※あくまでも私の好みのお話です)

 

いざ、チャレンジ

 

▼実際に定番のからあげとフライドポテトを作ってみました

自分的には、全然上出来です!!笑

フライドポテトはオーブンで作っていましたが、ノンフライヤーの方がダントツで簡単!すぐにできる!クッキングペーパー要らない!笑

 

本体と一緒についてくるレシピ本も、とても分かりやすく料理が苦手な私でもすぐに作ることができました!

(主婦の方や料理が得意な方は不要かもしれない、、、)

 

 

まとめ

 

使用したトータルの評価としては・・・・

  • デザイン性◎
  • コスパ
  • 操作性◎

 

全部◎なんかーーーいww

 

いやでも本当に「簡単」です。

正直、家電はデザイン性で選びがちなところも多いかと思いますが、結果的に使いにくくて使用しなくなったら終わりですからね、、、

 

高額出して購入してもなんの意味ないですからね!

 

この「COSORI」のノンフライヤーは有名なインスタグラマーやYouTuberの間でも人気なようで、最近よく見かけます!

 

一人暮らしの私でも、そこまでスペース取らず置き場所に困らず生活できているので、健康と美のためにも一家に一台あってもいいかもしれませんね♫